2012年3月10日土曜日

Thailand〜アユタヤ〜

3/3



フアランポーン駅からアユタヤ駅までは約1時間半で40バーツです。


電車にはクーラーもなく、ちょっと汚いです。


電車の中で朝食をとりました。

 僕はパイナップル。25バーツ。



アユタヤに着いてすぐ、チェンマイ行きの寝台特急のチケットを取りました。
チェンマイまで約12時間、856バーツ。



その後、トゥクトゥクを4時間チャーターして遺跡を巡りました。





 どうやら僕は遺跡には向いていないようです。
途中から完全に飽きてました!笑


象にも乗りましたよ!!!
30分1000バーツと言われて(これも多分ぼったくられてますw気にしないw)
「はぁ?高いよ!チェンマイまで12時間も電車乗って856バーツなのに!ふざけんなよぉ」
と思いながら渋々払ったのですが、


このザマです。
僕が一番楽しんでました。
象さん最高です!みんなも乗りましょう!笑


お昼は汚いチャオプラヤ川を眺めながら。




タイに着いてから一度もお風呂に入ってない僕たちはシャワーを浴びることに。

普通のトイレの中にあるシャワーw隣で誰かが大便してました。
もちもん、水シャワーです。お湯なんて贅沢なものは出てきません。
これで30分15バーツ。
人として少し強くなれた気がしますw

汚れた服はトイレの前のベンチで干します。


 かなりの暑さにやられた僕たちはクーラーガンガンのショッピングモールを目指しました。
やはり文明の利器は最高です。快適すぎます。
ドナルドもすっかりタイにかぶれてました。



夜はゲストハウス内のレストランで。

トムヤムクン。
僕、パクチーが無理って気づきましたww







いよいよ寝台特急に乗ってチェンマイへ!


0 件のコメント:

コメントを投稿