2012年3月25日日曜日

青春18切符の旅〜熊本〜

青春18切符使って熊本に行ってきました。

旅のパートナーは後藤くんです。

僕が前日に「明日青春18切符買ってどっか行こうよ。」と急に言っても
何の迷いも無く「いいよ!」と言ってくれますw





3/23

スタートです。
2日間しか時間がなかったので一枚を割り勘しました。
合計4日分使います。




途中、熊本駅で買った「山菜おこわ弁当」




5時間以上乗って「赤水」という駅で降りました。


何にもないwww
しかも天気が悪すぎる。ここ最近で一番悪かったです。

「どんどこ湯」という温泉に入ったのですが、駅への帰り道でびしょびしょに
なってしまったので全然サッパリしませんでした。



そして夕方、熊本駅に戻り、カラオケに泊まりました。




3/24



熊本市内は路面電車が通っています。
珍しい。




そして熊本城へ。
快晴!











ニューエラをかぶった武士www






今回は短い旅でしたが、最高に楽しかったです。

ちょっと一日目の天気がアレでしたが・・・



後藤君、ありがとう。



2 件のコメント:

  1. やっぱこういう風景をみてると、日本に帰省したくなるな~
    おこわや山菜なんて、こっちではお目にかかれない!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      僕、来年一年間大学を休学して世界一周しようと思ってるんですよ。
      そしたら同じような気持ちになるんでしょうね(笑)

      削除