2012年3月11日日曜日

Thailand〜チェンマイ〜

3/3



待ちに待ったチェンマイです!一番楽しみにしてました!
予定通り寝台特急に乗り込みました!

・・・僕たちの席がありませんwww
キョロキョロしていると係員が来たのでチケットを見せると

「うん、これ今日のじゃなくて5日のチケットだね。」

え?
しっかりDEPARTURE DATEの所に「05」って書いてます。
ちゃんと「今日の夜(3日)のチケットが欲しい。」って言ったのに。
アユタヤのチケット売り場のやつ忘れない・・・

ということで次の駅で降ろされることに!笑
その駅に着くまで「ここに座りなさい。」って言ってくれた
タイ人のおばあちゃん2人とっても優しかった。
隣の外国人も「大丈夫?」みないなこと言ってくれました。

降りた駅www

しかし、英語のできる係員が最後まで面倒見てくれて
結局1時間後に来る寝台特急に乗れました。
みなさん本当にありがとう。


やっと乗れた寝台特急はこんな感じ!
思っていたよりも快適で爆睡できました。



起きたらチェンマイ!


3/4


街の中心まではソンテオという乗り合いタクシーみたいなのに乗りました。
運転手のおばちゃん。
一緒に乗った人たち。

トゥクトゥクやソンテオなどの乗り物は基本的に値段交渉が必要でした。
僕たちの観光客には、ぼったくろうとしてくるので最初に言われる値段はかなり高いです。
(決して悪い人たちではありません。タイ人めちゃくちゃいい人。)
だから「うわっ高いなー。安くしてよ。」といえば安くしてくれます。
しかし、ほとんどの場合まだ高いので「そっか。他を探すよ。」
と言って立ち去るふりをすれば
「あー分かった分かった。◯◯◯バーツでいいよ。」
と最初に言ってた値段はなんだったの?ってくらい安くなります。笑




そんなこんなで、この日の宿は地球の歩き方に載ってたここ!
オーナーは日本語が分かる人です。

250バーツの部屋にしたので一人あたり125バーツ。
安くて綺麗でした。WiFiも無料だったのでiPhone使えました。


すぐに広場のマーケットへ。
ご飯や衣料品などがたくさん売ってました。

 僕も涼しいパンツを買いました♪


本当にいろんな国の人がいました。そしてみんなハッピー!

この人はチャリでタイを縦断しているそうです。

この屋台のおばちゃんにはホントに良くしてもらった。

上の写真の中国人の方からレンタルバイクがあるという
情報をいただき、さっそく借りることにしました。


ここからはマグの運転で2人乗り!
バイクでの移動は最高でした!
観光したあと、次の日バンコクに帰るための航空券の
予約をするために空港にも行きました。












民族衣装を着た子供たち。
めちゃくちゃ可愛いのですが、これは写真を撮らせてチップをもらうためです。

 ミサンガ売り。

夜のサンデーマーケットへ。

  
朝もお世話になった屋台の人。
屋台の内側に座らせてくれて、扇風機まで僕たちのほうに向けてくれました。

写真撮ってもいいですか?と言うと、みんな快くOKしてくれます。




3/5



宿を出て空港へ。


チェンマイは本当に素晴らしい所でした。
観光地として人気なのにバンコクと雰囲気が違ってのんびりしているように思います。
ガチでこのまま残りたいと思えるほどだったので寂しかったです。







また賑やかなカオサンに戻りますw
ブライスが行くと言っていたサメット島について行くためです。
サメット島とか知らなかったし全くの予定外ですw
なんだか楽しそうだったのでノリで行くことにしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿