2012年9月6日木曜日

猪苗代で過ごした8月

久しぶりの更新です。
約2ヶ月ぶり。



8月から夏休みに入ったわけですが、8月の一ヶ月間は福島の
猪苗代で住み込みのアルバイトをしていました。
リステル猪苗代というホテルでの勤務です。

主に朝と夜のバイキング会場のスタッフを担当しました。




写真は猪苗代駅




素敵な人たちに囲まれ、楽しく働くことができ
本当に有意義な時間を過ごすことができました。


出会いに感謝です。



僕と同じように住み込みに来ている大学生もいました。
住み込みに来てまでお金を稼ぐというからには、
やはりそれぞれ具体的な目的をもっています。

アーティスト活動のためだとか
ワーホリに行くためだとか
休学して旅をするためだとか・・・

みんなとてもキャラが濃くて印象的。



特に印象的だったのが、「アーティストになるから」
という理由で夏休み直前に大学を辞めてしまったやつ。
学費を自分で払っていて、それが馬鹿らしくなったそうです。
そいつは英語ペラペラで、パソコンを自分で部品集めて作れて、
ボクシング、新体操、ダンス、もちろん音楽関係などなど
本当にいろいろできるやつで。
「多才だね」と言うと「多趣味なだけ」と。
「大学やめて不安はないの?」と聞くと
「成功するって分かってるから不安とか無いなぁ。この住み込みが終わったら俺の新しい
人生が始まる。でももう一般人に戻れんから普通に街も歩けんくなるのが残念やなぁ〜w」

なんか感心しました。笑



仲良くなった人たちと新潟の海まで行ってスイカ割りもしちゃいました。


働きに行ったはずですが、ちゃっかり夏を楽しんでますw



一人で初めての環境で過ごすというのはもちろん不安だけど
一人だからこそ、人との新たな繋がりが生まれる。

そう強く感じた一ヶ月でした。

また冬も行こうかなぁ〜






9/15くらいまで福岡に帰省してます。
遊びまくってブログのネタも増えると思うので
暇なときにでも覗いてやってください。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿