2012年6月9日土曜日

リフレッシュ!

先日、大学の友達と富士山のほうまでドライブしてきました。

最近、バイトばかりだったのでリフレッシュしたいなーと。





途中で寄った道の駅。。。


そこで「この湧き水が美味しいよ」と教えてくれたバスガイドのおばちゃん



 富士山の資料館みたいなのもあり、無料でした!



 なぜか恐竜もいましたw



資料館の売店のおばちゃんが青学の短大出身だったので、親近感を抱いてくれました。笑
お茶をだしてくれたり本当に親切にしてくれました。
ありがとうございます!




そして、おばちゃんが教えてくれた「氷穴」という場所に行きました。
鍾乳洞みたいなやつです。





中はこんな感じで非常に狭くて暗かったです。
そして何より。。。寒すぎましたw




なんたって、こんな氷の壁に囲まれてますから・・・。
 

この氷が溶けると、富士山が噴火すると言われているらしいです。



つらら。
とってもキレイでした。




この後、「風穴」という場所にも行ったのですが
さっきと同じような感じで、とにかく寒かったです。
ささっと観てまわって出ましたw






さて、いよいよ樹海です。
自殺の名所として有名なので、不気味な所なのかなと思っていましたが
緑が美しく、とっても気持ちのよい場所でしたよっ!









(笑)




ちょっと遠くから富士山。
次回は登りたいですね!





帰りに行った「紅富士の湯」という温泉です。
写真のように正面に富士山です!
まだ明るいうちから入ったので最高でした!




最後に寄った海老名のサービスエリア
デカい!
感動しました。






富士の樹海!
本当にリフレッシュできました。
音楽聴きながらのドライブとか、何気ないことですが最高ですね。

レゴ、りょーま ありがと。







0 件のコメント:

コメントを投稿